人生、ここから!

2024年8月、ちょっと早めの早期退職

どうしても考えてしまう

 

休日。

 

ダメ押しで他市のダイソーで郵便枠なしの封筒を探してみる。

やはり売られていないので、送料はかかるけどネットで買うことにする。

 

ちょうど今晩からお買い物マラソンが始まるし。

 

昨日は仕事で疲れまくり、寝付きはよかったけど中途覚醒してから熟睡できず。

 

スマートウオッチの睡眠スコアも悪くて、自分の感覚と同じだなと。

 

先のことを心配してもなるようにしかならない。

 

健康不安、お金の不安・・・。

 

仕事を続けながら資産運用も併用した方が安心なことは確か。

 

でも、私の場合は仕事がもうイヤだということと、借金を完済させたいという思いで完全リタイアを選択した。

 

働きながら資産運用しても、今の資金では数万の利益しか得られない。

 

貯金と利益はあるけれど、毎月、赤字を補填していては資産は目に見えて増えていかない。

 

給料という安心をとって、再雇用はしないと決めている職場で1年我慢したところでたかが知れている。

 

退職を決めて、まだ先だなと思っていたけど、あと70日になった。出勤する日はもっと少なくなる。

 

今後の不安はあるけど安堵感が大きいし、やるしかないという気持ちでいる。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村