人生、ここから!

2024年8月、ちょっと早めの早期退職

円安と株高と

休日。

 

朝から湿度が高くて不快な天気。

 

昨日、夜勤明けで4時間以上寝たせいか、夜中に何度か覚醒。

スマートウオッチの睡眠もあまり良くない評価。

 

やはり自分の感覚と合っていると実感。

 

昼寝のしすぎはダメだとわかっているけれど、起きれないのだからしょうがない。

 

それもあと3回で終わる。

 

 

円安と株高が止まらない

 

FXで自動売買を運用しているので、円安は有り難い。

 

ポジがかなり減った。

 

この感覚はリーマン前の円安と似ている。

でも当時とは時代背景が違う。

 

円の価値が下がって、本当に貯金と年金だけでは生きていけない時代になってくる。

 

少し前までは日経平均は上がらないと思っていた。

 

でも、すごい勢いで上昇してきて、CFD運用のポジがとうとうなくなった。

 

NISAの影響もあると言われているけれど、円安と株高を見ていて本気で資産運用に取り組もうと思った。

 

死ぬまで労働はイヤだ。

私はお金に働いてもらう。

 

NISAは成長枠で一つ追加した。

積み立て枠はオルカンなどのメジャーどころで運用して先月から日経トピックスも追加。

 

NISAは今後、成長枠を増やすかもしれない。

 

なんだかんだ言って、私は投資が好きなんだなと思う。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村