人生、ここから!

2024年8月、ちょっと早めの早期退職

2024年上半期

 

有休消化で休日。

 

今月、日勤を全て有休にしてくれたのは有り難いが、逆に退職までに有休が間に合うかという笑えない状況に。

 

いろいろ調整して、今月の早番は通常勤務にするしかなさそう。

 

最初から上司にお願いしておけば良かったんだと今更気づくが、もう遅い。

普段から話しかけにくいオーラなので、業務割りを作成する同僚に話していたけど、おそらく上司に伝えてくれたのだろう。

 

数年前までは退職することになっても、有休消化など言い出せる雰囲気ではなかった。実際、ダメだと言われた同僚もいた。

 

来月はメモを書いてお願いしようと思う。

 

 

2024年上半期の利益  374,477円

 

CFD  219,013円

FX   155,464円

 

3月まではFTSE100だけで運用していたが、価格調整がかなりの痛手でとりあえず撤退。日経225に切り替える。

 

FXは徐々に枚数を増やす。

 

FTSE100が上昇してきたタイミングで持ちポジを全て利確し日経225に切り替え。

イギリスが利下げするまで待つことに。

 

資産運用は、執着しすぎず、柔軟さが大切だと思っている。

 

今後はFXは枚数を少し増やして利益を多くしようと思う。クロス円などかなり高いが、下げるのを待ってもいつになるか。

 

押し目待ちに押し目なしという格言もある。

 

松井証券の自動売買を利用しているが、ここは最高に使い勝手が良い。

 

単位も1000単位以下でも可能。

資金がない人も、これならロスカットに怯えずに済む。

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村