人生、ここから!

2024年8月、ちょっと早めの早期退職

高くつきそう

 

休日。

 

退職届を入れる郵便番号表示のない封筒を探しに市内まで出かける。

 

県内では一番大きなショッピングモール内の本屋をくまなく探すも見つからず。

 

結局はネットで注文することに。

 

送料の方が高くつくけど、仕方ない。

 

9月にあるイベント参加のために上京することになり、飛行機を予約した。

 

いつも1泊で出かけると、希望休が2日つぶれるため、前後の勤務がきついこともあり憂鬱だった。

 

でも、もうそんなことを気にする必要はない。

 

だって毎日が日曜日だから。

 

4年ぶりに飛行機を利用するけど、初めてスマホで予約した。

今まではパソコン予約だった。

 

電子チケット、ネットで座席指定、チェックインと便利な時代だな~。

今までは、帰る時間が遅いと翌日の仕事で疲れるからと、午後の早い便で帰るようにしていた。

 

でも、もう朝が早くても帰りが遅くても気にする必要はなくなった。

 

宿泊先だけがまだ未定。

 

地元の感覚だとホテル代は7千円くらいだけど、東京は1万以上もする。

まだ日にちはあるから、ゆっくり探していこう。

 

ゆっくり、自分のやりたいことをやっていきたい。

 

今まで背負ってきたものはもう下ろしてもいいんだ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村