人生、ここから!

2024年8月、ちょっと早めの早期退職

答えは出ない

 

夜勤明け。

 

珍しく仮眠できて、意外とすっきりした朝を迎えた。

 

昨夜、少し雨が降ったためか朝から湿度を感じて、エアコンを切っているので少しきつかった。

 

それでも、来月には夜勤が終了する予定。

 

昨夜、同年代同僚Aと仕事上のことで話しをしたが、結局は答えなどない。

 

どこの職場でも必ずあることだ。

 

同僚看護師は問題利用者のカスハラの件で施設長に掛け合うと朝から息巻いていた。

 

退勤時、事務職員から「離職票必要ですか?」と聞かれて「お願いします」と答えた。

 

少しずつ、退職が現実になってきた。

 

退職届の封筒を準備していたが、郵便番号のない封筒が必要だと知り、近くのスーパーを見たけどなかった。

 

市内まで遠征して探さなければ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村