人生、ここから!

2024年8月、ちょっと早めの早期退職

特別なことがなくてもいい

昨夜はずっと雨。

エアコンはもうつけなくてもいいけど少し蒸し暑い。

 

今朝は起きたのが8時前。

 

いつもより遅かったので、日課も全てずれ込んでしまった。

 

快適という気温でもないため、断捨離は来週に持ち越し。

自分の部屋の大掃除も先延ばし。

 

ドラマのDVDだけはゴミ収集日に併せてかなり処分しているので、大分、片付いた。

 

断捨離を始めれば週一くらいで市内まで粗大ゴミを運んで、ハロワの月一の求職活動に参加する他は決まった予定はない。

 

歯医者に行きたいけど、億劫で電話できていない。

 

もともとインドア派で、家でドラマ見たり編み物したりして今は過ごす。

フットワークは軽いけど特に行きたい所も今はない。

 

今はリタイア生活で時間はあるし、他人から見ればひまと見えるだろうが、それが苦痛だとは思わない。

 

今まで望んでも得られなかった時間だから。

 

じっとしているのが嫌な人には、こういう生活は苦痛だろう。

 

でも私はクタクタに疲れ果て、立つのも苦痛なほどの生活には戻りたくない。

 

疲れをとるためだけの休日なんて嫌だ。

 

特別なことがない生活って、意外と一番幸せなこと。

 

最近、SNSで流れてきた投稿で共感したこと。

 

「労働では安定した収入は得られても、金銭的な余裕や自由な時間は得られない」

 

要約すると、そんな内容。

 

資産運用って、否定的な人も多いけど、労働だけしているよりははるかにお金を増やすことができる。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村