人生、ここから!

2024年8月、ちょっと早めの早期退職

今日で終わり

 

朝から雨が降ったり止んだりで蒸し暑い。

 

昨夜、職場からもらった花束と花かごの花を花瓶に入れ替えた。

リビングの先代わんこたちの写真前に久しぶりに花を置く。

 

前は時々、お花を供えていたけど、近くに売り場がなくてしばらく飾ることもなかった。

 

先代わんこは3匹で、仕事や借金返済で苦しかった頃、本当に支えだった。

30年間、ずっとわんこに囲まれた生活。

 

昨夜は仕事を辞めたことを報告しながらお花を供えた。

 

今日で肩書きがなくなる

 

会社員という肩書きが今日でなくなる。

 

昔は転職するために無職になったことは2回あったけど、今後、白紙という状態は経験がない。

 

昨夜は久しぶりのフルタイムで疲れていたけど、寝付けなかった。

 

昨日、会えなかった同僚からLINEが届き返信。

 

そんなことをしていたら、何とも言えない気持ちや不安が沸いてきて消灯すると不安がもっと大きくなった。

 

今の職場を去ることには未練はないし後悔もない。

 

先行きの不安が果てしなく大きい。

 

毎朝、見ている投資ブログでも今月は暴落で大きな損失を出したという読者さんからの相談が多い。

 

見ているだけで、こちらの気持ちも持っていかれる。

 

私も損失を出したから、なおさら不安になる。

 

今月は暑くて、エアコンの部屋にこもりがちで、PCを見ている時間が多かった。

9月からは少し体を動かして片付けをして運気を上げていきたい。

 

頑張れ、自分。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村