人生、ここから!

2024年8月、ちょっと早めの早期退職

これからどうなる

昨日は日が暮れてから涼しくなり、20時過ぎにはエアコンを止めた。

 

久しぶりにエアコンなしで朝までよく寝たおかげで睡眠スコアも86に上がった。

 

昨日から今日にかけて大きな損切りの投稿を幾つも目にした。

 

リタイアした方のブログも幾つか見たけど資産が数百万減ったとか、私とは世界が違う内容ばかりだったけど、やはり皆さん同じなんだなとちょっと安心したり。

 

どんなにリスク管理しても、先週からの相場ではちょっと厳しい。私も損切りしたけど、退場しないだけ良かったと思うしかない。

 

あんな暴落は滅多に起きないことだ。

 

でも、必ず起きることでもある。

 

勉強になったと思うしかない。

 

昨夜は夜中に覚醒し、「これから大丈夫かな」と思った瞬間、不安が押し寄せてきた。不安のループにはまれば眠れなくなるので、無理矢理考えないようにした。

 

昨日、町で受けた骨粗鬆症の結果が送られてきた。

見方がよくわからなかったけど、おそらく同年代よりはいいということなのかな?

 

明日、出勤したら看護師に聞いてみよう。

 

明日は出勤日

 

明日は約10日ぶりの出勤。

 

会議があるのでフルタイムで出るけど、報告書を提出するために自宅で簡単に文書を作成。

 

明日はやることが盛りだくさんだ。

 

月初めの仕事が幾つかあるし、人がいない中こなすには大変だ。

あさってからは有休消化だし、何が何でも明日中に終わらせないと。

 

明日の勤務でフルタイムは終了。

来週は半日勤務が2日ある。

 

変則から外れて10日経過したけど、調子はすこぶるいい。

 

ただ合間に半日勤務があると、「明日は仕事」という強迫観念がある。

 

明日は平和であってほしい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村