人生、ここから!

2024年8月、ちょっと早めの早期退職

いよいよラストスパート

昨日に続いて半日出勤。

 

なかなか眠れなかったため、何だかすっきりしない。

睡眠スコアもそれなりの評価。

 

やはり自分の感覚と合っているようだ。

 

出勤後、有休簿に残りの有休を全て書き込み担当者から確認してもらう。

「1日、残りますね」と言われて、来週の半日を一日有休にしてもらおうか午前中、悩んだ。

 

結果、もう有休とれるのも最後だしとお願いした。

 

これで最終日の30日まで全て休みになる。

半日残ってしまったけど仕方ない。

 

来週、出勤しないことで業務ができなくなり、申し訳なかったけどメモに書いてお願いしてきた。

 

再雇用の同僚が10月から社会保険制度が変更になり、週休3日でもいいのか事務に確認すると話していた。

 

彼女は時短で6時間勤務だけど、20時間で社会保険加入となると日数を増やすしかないと今まで言っていた。

 

昨日、偶然にもCMで見たと告げると、そのまま事務に確認しに行き対象になると言われたそうだ。

 

有休は年15日。十分だから年度途中でも変更してもらいたいとお願いしたと言っていた。

 

周りに遠慮せず、自分にとっていい方法を選択した方が良いと話すと、本当にその通りだと思うとうなずいていた。

 

半日勤務が終わってからも業務記録を入力したり雑用を片付けていると、30分ほどオーバー。

 

帰りに未使用の仕事着を返却した。

 

今は慌ただしくしているせいか、将来の不安は考えなくて済む。

 

常に人手不足。

6月以降は特に少なくなり、このまま居残ればいずれ潰れてしまう。

 

逃げるが勝ち。

 

そう言えば、来月の今日はちょうど東京だ。

メインのイベント以外でどこに行くか考えないと。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村