人生、ここから!

2024年8月、ちょっと早めの早期退職

時代は変わる

 

有休。

 

昨夜は時々、雨。

夜中に寝苦しさで時々目が覚め、エアコンをつけたり止めたり。

 

何度か起きたわりには、かなり良く眠れたのが自分でもわかる。

睡眠スコア90。

 

睡眠と歩数のためにスマートウォッチを買ったようなもの。

ちょっと値段は高かったけど満足している。

 

職場でも使用している人が多いけど、私は仕事中は使用していない。

 

いよいよスマートウォッチを買ったと職場の看護師に話したら、「病院では医者が必ず着けている」と言っていた。

 

今日も洗濯後、昨日のコインランドリーへ。

 

昨日より少し量が多かったせいか、湿り気が残っていたので、帰宅後、室内干し。

これくらいなら許容範囲内だ。

 

通うにしても梅雨明けまで。

 

レンタル店が減る

 

海外ドラマが好きで、スカパーで見たり、動画配信サイトを利用したりしている。

 

見たいドラマがレンタルされているけど、配信サイトにはない。

 

どうしても見たくてレンタルしようとネットで在庫検索してみた。

 

ところが、このへんのツタヤはレンタルから撤退していて、近くても1時間かかる市内しかないことがわかった。

 

オンラインレンタルならやっているので、仕方なく入会しようとしたけど、新作は入会月がお試しになるので借りられない。

 

GEOを見たら、昔、店舗会員になったのがまだ生きている。

オンラインレンタルにして、新作を借りるために結局、月会員になった。

 

やっと郵送されてきて視聴後、返却。

 

次々と見たいのに、返却して次が送られるまで見られない。

8枚まで月に借りることができるんじゃないの?と思いながらも、次が届くまでは我慢。

 

わざわざ店舗に行く手間、時間、ガソリン代を思えばオンラインの方がいいだろう。

 

新作だと店舗は高いし、まとめて借りると更に高額。

しかも1泊で返却できないとまたお金がかかる。

 

少し前まではレンタル店は賑わっていたはず。

職場帰りに反対方向だったけど、返却しに行ったこともある。

 

動画配信に移行した頃から、私も借りることはなくなったけど、まさかこんなにレンタル離れが進んでいたなんて。

 

スカパーはチャンネルによって契約料が高額。

unextなんて月2000円でキャッシュバックはポイントで。

 

見たい作品がないと、消滅前に仕方なく作品を探す。

 

楽天TVは契約料はなくて視聴料だけ。

見たい作品がすぐにこないこともある。

 

どこも一長一短。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村