人生、ここから!

2024年8月、ちょっと早めの早期退職

余計なことばっかり言うから

梅雨明け。

 

夜は寝やすかったけど、朝から快晴で気温上昇。

梅雨明けが予告されてたけど、やっと明けてくれた。

 

湿度はあまりなく、ただただ暑いだけ。

 

最近、よく眠れる気がする。

 

一日、何もしていないのに。

前は夜中に何度も目が覚めていたけど、最近、あまりない。

 

やっぱりストレスだったのかな。

 

整理も掃除もほったらかし。

暑くて動きたくない。

 

前倒しで損出し

 

昨日から為替もCFDも下落が止まらない。

 

ドル円は150円以下の仕掛けはなく、140円台から上げてきても利益はない。CFDも仕掛けを止めているので当然、利益なし。

 

リピート売買で一番やってはいけないことだ。

 

こういう不測の事態があるから、余裕を持つことが大切。

 

とは言え、上昇している時の勢いも凄まじく、下がるのを待っても利益はない。

 

相場はどこまで上がるか、下がるかなんて誰にもわからない。

 

目一杯、仕掛けないことがリピート売買では鉄則。

 

わかっていても、調子のいい時は誰しも欲を出してしまう。

 

昨夜、FXを少し損切りして、夜中にCFDのアラートもすごかったので、今朝から少しずつ上のポジを損切り

 

損切りは痛いけど、含み損が減り精神的にも落ち着いた。

毎年、年末に税金対策で損切りしてポジを整理している。今年は少し早く実行。

 

退職後なら不安しかなかったけど、来月には退職金も振り込まれるし、これから挽回できる。

 

それにしてもニュースでは「円高も株安もアメリカの景気後退から」なんて見当違いな報道。植田さんが余計なこと言ったからでしょう。

 

マスコミは都合のいいニュースしか取り上げない。

 

黒田さんの時も、市場を無視して「やらない」と言っていたことをいきなりやったりして、信頼が全くないと言われていた。

 

今回も、さらなる利上げなんて、今後、そんなことして得する人は多いのかしら??

 

今日のXでは含み損に参っている人の投稿も見かけた。

おそらく退場に追い込まれた人も相当数いるのでは?

 

日経平均はかなり下げてお得感も感じるし買いたい気持ちもあるけど、今、買うのは怖いな~。

 

今は自宅にいるけど、これが仕事中なら大変だったな。

スマホは休憩しか見れないし、途中で見たところで下げている相場を見ても何もできない。

 

これが怖いところだ。

 

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ
にほんブログ村